2016年3月14日月曜日

シーズン1(その2)

大事にしてればまだまだ乗れたであろう、GSX-R・・・(´;ω;`)

仕方なくバイクを押しながらバイク屋へ。

バイク屋はケースが割れた時にも見てもらったSBS、
八尾市民ならご存知のファーストオートへ。
(今は大きなバイクチェーン店になってますが当時はまだ
2~3店舗しかなかったような・・・)
廃車手続きをお願いしました。

それと同時に新たなバイク探しへ

当時は走行距離だとかそんなのは気にもせず、
ただ予算を告げ、その範囲で買えるバイクを。
と言うことで買ったのが、

'88NSR250です。
  出典:http://blue.ap.teacup.com/tyuke/20.html

納車してファーストオート出てGSX-R感覚で直線で
アクセル捻ったら思いっきりウィリーするほどのバカ加速で
ビビったのは今でも忘れられません。。。(TдT)

'88が速いと言うのは聞いていたけど、
ウデに自信があるわけでもなく、
当時すでに'90が出ていてそれでも良かったんだけど予算が・・・

その後は仲間達と日々、夜な夜な峠通い。
周りもTZRやらガンマやら乗ってましたしね。楽しかったです。
今でも、この時期が自分の人生?で一番楽しかったのでは、と。
彼女はいませんでしたけどね・・・・・・(´;ω;`)

その'88もイジり倒したり、毎晩通いつめたりして、ボロボロに。
多分乗ってたのは一年ほどだと思いますが。
新しいのが欲しいな~と思っていた時、
そんな時に頼りになるのがバイク仲間のネットワーク。
友人の友人がバイクを降りるからと言ってるの買ったのが、

'91 NSR250SPです
出典:http://www.dreamgate.ne.jp/NSR/general/NSR250a.html

確か25万くらいだったはず。何と言ってもSP!
今では考えられない金額ですね。
'88の後だから凄く乗りやすくて。自慢にもならないけどきっと
実際も'88よりも速く走れていたと思います。

実は91NSR-SPを持っていた時点で既に自分は
クルマの免許を取り、バイクを降りようかと思っていました。
そして実際後輩に安くこのSPも譲り・・・

ただ周りの同年代はバイク卒業してる者も多かったのですが、
後輩達はまだまだ現役!?
一緒に走りに行きましょうよ~なんて事もしばしば。
一度は降りたのにな~と思いながらも、
仲の良かったツレが丁度、カワサキのバイク屋で働き出し、
通ってるうちに・・・

こいつを買ってしまった。

カワサキ・ゼファー
出典:http://bike-lineage.jpn.org/kawasaki/zephyr400/zefa-.html

何て言うか、、脱レプリカ世代に向けて売りに売れてたコイツ。
今思えばそういうブームにしっかり乗ってるんやなぁ・・・と(汗)

もうマッタリ乗るか・・・と思っていたが、
周りの後輩達はまだまだ現役。
一緒に走りに行くのに、マフラー変えて、セパハン付けて・・・
峠仕様な感じで乗ってました。速くはないけど良い音してて
乗って気持ちの良いバイクでしたね^^
飽きることもないしコツコツ乗っていこうと思ってましたが、
ある日、、

自宅に停めていたら、、、

次の日には無かった・・・(´;ω;`)

・・・はい(´;ω;`)盗難に遭いました・・・

ボチボチ後輩たちもバイクを降り、クルマに興味出だしたし
良い機会かな、と。
この事件を機に自分もバイクを離れることにしました。




0 件のコメント:

コメントを投稿