2016年3月23日水曜日

次期車両の選考(絞り込み)

次期車両の選考(絞り込み)

前回記事で書きました、急遽な事情で少し予定が早まるかも、
と言うことでいつまでもチンタラと欲しいバイクをダラダラと
書き連ねてる場合でもないのでいよいよ絞り込みます。

購入時期は来年2~3月を目標とする。
早ければ来月(4月中?)

GSX-R750

GSX-R1000



Ninja1000

ZX14
→アルティメット系はハヤブサ一本で絞る事に。
CBR1000RR
→GSXと同じくモデル末期な気配がするが、比べるとやはり
フルパワー化の手間や最近のホンダの思考に着いて行けん。
ホンダ=安心厨もそろそろ卒業したい
Z1000 
→知り合いが乗っているので却下することに。
GSX-S1000   
→これまた知り合いが乗っているので却下することに。
MT09(ABS)

VFR800F 
→やはり最近のホンダはどことなくレーシーさがない
(オッサンくさい)
MT09TRACER 
→やはり完全なロード車なのにアドベンチャールックなのが
未だに理解出来ん。ただ足付きが悪いだけやん・・・

こうして絞ってみると最終的には、、、
GSX-R750

GSX-R1000



Ninja1000

GSX-S1000F(新規)

MT09(ABS)

6車!しかし買えるものなら気持ちはGSXにほぼ傾いています。
ハヤブサ
を残したのはやはり最後までアルティメット系へのリスペクト。
へたくそでもそれなりに乗れるだろうし(乗ってる方スミマセン・・・)
ただ、車重、実寸法も大きいためガレージからの出し入れが
苦痛になってきたら盆栽どころか置物と化してしまわないかと
心配。(ハーレーがそうだった)

Ninja 1000
を残したのは、未だに自分が現在のSSに適応できるのかと
言う不安もある事。
ネイキッド系なんかよりは断然スポーツライディングも出来るし
使い勝手も良い。
過去に試乗したがとても乗りやすい万能選手。
ただ、、万能ほど飽きも早いんだよねぇ・・・(´・ω・`)
それに少し重い。

GSX-S1000F
を新規に候補にいれてみた。やはり予算と言うのは余程の
金持ちのオッサンの自慢ブログでも無い限り皆さん避けては
通れない道。GSX-Rのエンジンにトラコン・ABS載せてコミコミ
100万で買えるとなると悩んでおいて損はない。
ネガな部分はバーハンである。せめてハヤブサ・ニンジャの
ようなアップハンなら・・・それにスタイルね。未だにダメだ。
前から見たらビクスクにしか見えん・・・


MT-09 ABS
を残したのは最後までオサレなヤマハへの憧れか。
それにロードに戻りたいと思うキッカケを作ってくれたし。
バカ売れし過ぎて、そこらのオッサンらと被りまくるのも嫌だけど、ただそれだけ良いバイクと言う事の裏返しだろうし。
もし今回の早期購入で決めるのなら、新車時から足周りの
カスタムをして100万円くらいで、と考えている。
それなら出たばかりのXSR900でもいいのでは?
なんて思ったりもするが・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿