2016年3月29日火曜日

やはり洗脳されない・・・

ここ数日ずっと、

GSX-S1000Fは実はカッコイイ!
と1日1回は思うようにして
自分の脳内改造に励みました。

が・・・






アカン、、
やっぱかっこ悪い≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!

どう見てもビックスクーターにしか・・・



思うに、、
カウル付きなのにハンドルミラーなのが
適当すぎて頂けない。

・・・ただこのディメンションのままカウルに
ミラーを付けても、とてつもなく長いステーの
ミラーになってダメなんだろうし。


画像編集でミラーを撤去してみた。暇人
うん、全然見れる!一気に重心が下がった感じ。
でもこれだけ低姿勢?
重心の低い感じのデザインなのにアップハン。



やっぱり変だわ(´;ω;`)
(オーナーの方々ゴメンナサイ)

もし自分が買ってカスタムするなら、
ミラー撤去して、バーエンドミラーとか、
ダウンミラーとかにするかも。

セパハン仕様に出来たら理想だけど、
そうなるとタンクが盛り上がって見えてまた
デザイン破綻するかも・・・


そもそも、スズキの方の話では、コイツは
カテゴリーで言うところのツアラーではないらしい。
Ninja1000は競合車種では無いらしい。
スズキにはツアラーとしては、
・バンディット1250
・V-Strom1000
と言う立派なバイクが居る。
かと言ってSS的存在は既に
GSX-R1000・750・600が居るし、
アルティメットな存在はハヤブサが担ってる。

では何か?

どうもスズキの方が言うには、
もうSSに乗って走るほどガツガツしたくないけど
まだスポーツはしたいよね、、って
贅沢な事をほざく層に向けてるそうな。
(まぁ自分もドストライクではあるんですがね・・・)

なるほど、それでGSX-Rのエンジンを載せつつ、
アップハンで楽してね。って感じなのか。
とは言えツアラーじゃないからトップ・サイドケースを
付ける設定は無いよ。って事らしい。
(ケース設定が無いことでNinjaとは被らないらしい)



うーん、凄い妥協の産物。

SS乗るのもシンドいと来たら、もうツアラー系で
行きましょうよ。。とは世の中は行かないらしい。
しかもその微妙な事をしたい、ワガママ?な
中年~初老世代が今バイク業界支えてる感じだし。
そのニッチ作戦が成功したのか、
結構、売れてるしw
(↑俺がなんとほざこうがコレが正義だよね・・・)

まぁ世の中でどんなに売れようとも、
メーカーの思惑や、デザインなんかも含め、、
自分にはやっぱFは無いなぁ~と言う結論。


無印ノンカウルのGSX-S1000はカッコイイんだけどね。


ヘッドライトの上の眉毛?は謎なデザインでちょっと
目につくが、、多分実車を見たら惚れてまう~と思う。
(眉毛はスクリーンで付けて上手くまとめられそうだし)

普通にGSX-R1000のネイキッド版ですよね。
脳内洗脳も要らないですよ。これだったら^^
これにまたカウル被せ直すからFはオカシクなるねんw

でもなぁ~S1000は知り合いの人乗ってて被るし。。
いや、大した知り合いでも無いんですが
大した知り合いじゃ無いからこそ、
”俺も買いましてん!ハハッ!”と気軽に言えない
空気だし・・・基本ソロで行くつもりですけどね(*´Д`)

まぁ人を被るくらいで嫌とか言う程度なので、
さほど欲しくない車種なのかなぁ、と自分分析。

次期車両もいよいよ早くてGW期間くらいには
商談活動?が出来そうな予感なので、
GSX-Rを見にスズキ店に行ったついでにコイツも
一応見てみようと思います。
(一目惚れとかしてしまうかも~~)
一目惚れさえしてしまえば人と被るとかどうでも
よくなるもんで(笑)
もしコイツになったらGSX-Rと比べて予算も相当
浮くので初めからマフラーやらカスタムも出来るしね。

もうしばらく悩み続けようと思います(*´Д`)



0 件のコメント:

コメントを投稿