2016年3月17日木曜日

シーズン3(その1)

シーズン3

20歳台に一度リターンして、
そしてまた戻ってきました。

ただもう30歳台後半
ええ、アラフォーってやつ(*´Д`)

30歳台になってからカメラの趣味を始めていて、
かわいいモデルを撮ったりするんなら良いんだけど、
風景や景色、ちょっと変わって廃墟とか。
そういうのを撮って行く場合に必要なのが機動力

そして狭い路地にぱっと停めたり、山道を走ったり。
そんな”機動力”を具現化したのがバイクだったな
と、ふと思い出し、何が良いかと物色し出す。



初めはグロムだとかKLX125とか、、とにかく手頃で安い
・・・悪く言えば下駄代わりのバイクを探してました。

KLXを選んでみたのは本当に山奥の廃墟や風景など
どこでも走れるオフロードバイクって選択肢もあるよな。
ってそんな軽い気持ちから。

が、、それがイケなかった( ゚Д゚)!!!!!

オフロード→もっと調べてみるか~知らない世界だし
→ふむふむ面白そう・・・

で、結局買ったのは、250ccのホンダのCRF250L
(ちなみに250ccってオフではスタンダードな排気量)
だってKLXに10万ちょっと足せば買えるって言う・・・
本来なら5~60万円はするはずなのにね。40万チョイ。

たまたまリターンの時期にコイツが出てたのも運命か。
安心・大好きなホンダやったし
レーサーみたいでカッコイイし~って、
オフロード始めてみようかなっていうライダーの心を
見事にワシ掴みやね(*´Д`)ハァハァ

で、、今思えばKLXかグロムあたりでやめとけば
良かったのに、CRFで走りまくり!

とにかく面白かった!
・コケても気にならない
・低速なので大怪我しにくい
・凸凹オフロードって言うフィールドが初体験!

とにかく楽しく、週末になっては走りに出掛ける日々。

ええ・・・カメラはドコ行ったんだよってくらいです。

んで、、ハマればハマるほどヤヴァいのがB型

CRFはオフロード入門としては最高のバイクですが、
オフロードに一番?大事なのは馬力でも見栄えでもなく、
重量”です。
起伏の激しい山の中、コケるのが前提のこのジャンル。
バイクを起こす、引っ張る、投げる(エッ?!)のに、
軽ければ軽いほど良いんですわぁ~
だったら原付とかでも良いんじゃね?と言ってもやはり
馬力もあればあるほど良い。

上で書いたようにちょっとお安いCRFはとにかく
コストダウンの影響が全て?重量に来てた。重かった!

それでも楽しく走ってたんですけどね~

このリターン時(今の時代)はSNSが大盛り。
あっという間に知り合い・仲間も増えてきた。
一人で走ると遭難やら事故やら危険なのもあったし。
そんな仲間の皆さんにも着いて行けなかったり、
迷惑掛けたりもして悶々とすることも。

で、、

CRF置いたまま勢いで買い足したのが、
オフロード界のサラブレッド?KTMの
フリーライドと言うバイクでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿